ヴェルニー記念館

binarydecimal2005-02-10

■ヴェルニー記念館

http://www.museum.yokosuka.kanagawa.jp/verny/verny.html

遂に来てしまった、日頃「やってはならぬ!」と啓蒙している「スタンプ捺し逃げ」をやってしまったスタンプ(意味分かりますか?)です。

どうも、この絵柄のスチームハンマーを展示してるらしいのですが、ここはタッチアンドゴーで抜けてしまったので何だかよくわからんのです(爆)

因みにJR横須賀駅のすぐそばにヴェルニー記念館はあります。岸壁の公園みたいなスペースの一角の瀟洒な建物です。

例によって関東の駅百選新スタンプラリー(第2回だったかな・・・)にて横須賀駅に立ち寄り、帰りの電車までのわずかな時間で駅周辺をうろうろしているときにこの記念館に入り、しかし時間がないのでパンフだけ頂いて帰ろうと思ったら管理人のおっさんに「スタンプだけでも捺していって下さい」と言われ、急いで捺して駅に戻った・・・ような気がします(^^;)

いずれ、横須賀のカレーでも食べながらじっくり見学したいと思ってます。


【お知らせ】
2/11(金)〜2/13(日)は更新をお休みします。たぶんですけど。更新しない公算が大きいです。